「みしまマンゴー」からの定期購読開始しました。

締め切りは 2023年07月08日 まで

本日、正午を持ちまして、「戸田塩」からの定期購読を締め切りました。
これからは7月号「みしまマンゴー」からの定期購読となります。

たくさんのみなさまにご購読いただきまして、ありがとうございます。

次回の舞台は伊豆の玄関口である三島市。平均気温は約15度と一年を通して温暖な気候です。市の中心部には、静岡県の天然記念物であるミシマバイカモが育つ源平川をはじめ、富士山の伏流水からなる清流が街中を流れ、せせらぎと共に市民の暮らしが根付いています。

今回は、気候と豊かな伏流水を利用し、この地で代々農業を営む鈴木農園の鈴木貴之さんが育てる「みしまマンゴー」を特集します。

フルーツの80~95%は水分で出来ており、みしまマンゴーは富士山の綺麗な伏流水で育っています。ごだわりの肥料を使用し、ボックス栽培で適度なストレスを与えながら果実に栄養を集めるように、一鉢一鉢丁寧に手作業で育てた「みしまマンゴー」の糖度は18度以上。ブランド品のマンゴーに匹敵する甘さで、食べたら自然と笑顔がこぼれる美味しさです。

鈴木農園では早獲りは行わず、完熟の証とされるネットに自然落果したマンゴーしか収穫しない完全完熟主義です。

完熟のみしまマンゴーをお楽しみください。

お申し込みはこちら

​締め切りは2023年7月8日正午まで